Mantaro's Life

推し活と美容と

アイドルと恋愛について ―2024年、2回目の担降り―

2024年、相次ぐ結婚発表に今、この瞬間がアイドルと恋愛の一つの過渡期になるのだなと感じながら過ごしてきた。 あちら側も変わるのならば、受け取り手であるこちら側も変わらねばならない時なのかとも思っていた。 でも、私は思い知らされることになる。 あ…

時短メイクにおすすめ! bior organicsファンデーションの魅力

下地不要、さらにはパウダーまで不要なファンデーションを見つけましたのでおすすめします。

担降り: 私の価値観の変化とは何か

ランキング参加中ジャニーズ 毎年、1月になると担当の誕生月なのでブログをしたためようと私は精を出す。 だけど、今年は、誕生日ブログが書けない。 物理的な忙しさで書けないのではなく、精神的に書けなくなってしまった。 単刀直入にいう。 私は、"担降り…

A.B.C-ZのJODEKI!が刺さった人にオススメしたい楽曲

ランキング参加中ジャニーズ A.B.C-ZのJODEKI!のイントロを聞いた瞬間に このトラック、最高すぎる!! むしろ、最高すぎて泣きそうなんだが!! 私はその勢いのまま、自分のXアカウントでこう書いた。 トラック良すぎて、CDほしくなった。最高。A.B.C-Z「JO…

ブルべ冬が購入したクリスマスコフレ2023 ―SUQQU メイクアップキット 六花―

ランキング参加中コスメ ここ2年ほど、クリスマスコフレのトレンドはブルべ冬に合いそうな感じではなく万人が使いやすそうなコスメが多い。 今年も、各ブランドから出てくる情報を見ながら、去年と同じであまりグッと惹かれるものがないなとしょんぼりしてい…

ブルべ冬がおすすめするグリーンのコスメについて

推しや担当がグリーンのブルべの皆さん、こんにちは! どうも!担当のメンカラが黄緑のヲタクです。 黄緑がメンカラのヲタク、どう頑張っても黄緑のコスメが少ないので この商品を紹介するためにこの記事を書いたようなものです。 アンプリチュードが年内で…

【アイライナー・アイシャドウ編】黄緑がメンカラのヲタクが選ぶ黄緑のコスメまとめ

自担ことHey!Say!JUMPの薮宏太さんのメンバーカラーは"黄緑"である。 緑ではなく、"黄緑"だ。 コスメにハマり、コンサートなどでメンバーカラーのメイクがしたいと私は思った。 洋服はここ数年のピスタチオカラーブームのおかげで簡単に手に入れることができ…

薮宏太さんと北山宏光さん(やぶきた)の関係性まとめ

今まで何度も薮宏太さんと北山宏光さん(やぶきた)の関係性について記事にしたいと思っていたが、いかんせん労力が必要な作業なので、いつもやりたいと思っていてやれなかったネタのひとつとしてしまっていた。 しかし、急に別れが決まり、時間はあっという…

Hey!Say!JUMPの薮宏太さんの魅力が伝わる楽曲 -2023-

今年もこの季節がやってきた。 薮宏太さん、お誕生日おめでとうございます。 例のごとく、1月の半ばからこのブログを書いております。 去年、私は恒例の誕生日ブログでブログを書く時間がなくなりそうと書いた。 その通りに私の生活は去年から一変したのだが…

Travis Japanのデビューが決定した

その日、私はいつもと同じ時間に起床して携帯の通知に来ているメールに目を向けた。 少しだけ内容が見れるそのメールに書かれている "ジャニーズジュニア情報局会員の皆さまへのお知らせ" ここ最近、こういう名目のメールはあまりいい知らせを運んでこない。…

薮宏太さん誕生日記念 2021年の薮くんを振り返る

Hey!Say!JUMPの薮宏太さんお誕生日おめでとうございます。 今年もお祝いできてうれしいです。 毎年恒例の誕生日ブログ、今年からはちょっと趣向を変えて 自分のTwitterの記録から「薮くん」とつぶやいている文章を ピックアップして2021年の薮くんのお仕事を…

ジャニヲタ兼リトルトゥースがSixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルが好きな話

先日のSixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルで、10月からはじまるなにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムについて話をしていた。 「もしかしたら、この枠とられちゃうかも」とSixTONESの二人は冗談めいて話していたけど、私は「それだけは…

ジャニヲタ、夏の現場がないのでパーソナルカラー診断に行く

以前、私は"ジャニヲタと美意識"というタイトルでブログを書いた。 コスメ沼は今も継続中で、コスメ垢も気が付いたら開設から今月で一年が経過した。 最近はコスメ沼から派生してネイル沼(ポリッシュ沼)にも迷い込んでいる。 こちらが私のコスメ垢である。…

Hey!Say!JUMPの薮くんの個人仕事をまとめてみる(2013~2020まで)

今年もやってきました薮くんの誕生日! 薮くん、誕生日おめでとうございます。 そして、今回もやりますHey!Say!JUMPの薮くんを紹介するシリーズ第6弾。 今年は薮くんの個人仕事をまとめながら、その時のことを振り返ってみようと思います。 振り返りもあるの…

PARADEツアーを振り返りながら、自担と推しの違いについて考える

2019年12月、今から半年以上前。 事件は起こった。 事件内容は "Hey!Say!JUMPのコンサートツアーのバックにTravis Japanがついてる?!" 2019年、ジャニーズJr.の推しであるTravis Japan(トラジャ)の川島くんのEndless SHOCKからはじまり、自担である薮く…

ジャニヲタと美意識 ―私がコスメ沼にハマった理由―

ジャニヲタ10年選手になった私が昔から気になっていた言葉 "美意識高い人" この言葉に初めて遭遇したのはジャニーズが好きになった10年位以上前。 関ジャニ∞を入り口にした私は、やはり同じ趣味の友達がほしい!となり その当時まだ現役だったmixiを使って友…

2020年、dマガジンでジャニーズ所属タレントのビジュアル掲載されている雑誌はどのくらいあるのか

予定していた現場がすべてなくなった昨今。 少し前からdマガジンが気になっていた私は、今回の自粛を機にdマガジンを契約してみることにした。 (ちょっとこれにはジャニーズ以外の新たな沼も理由になっているのだが その沼の話については後日別記事にまとめ…

Hey!Say!JUMPの薮宏太くんの交友関係 2020

Hey!Say!JUMPの薮宏太さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。 20代最後の年に主演として立つミュージカルを見させていただいて ファン冥利につきる1年でした!としめくくりたかったけど、うれしいことにもう次の主演舞台が決まっている。 本当にありが…

2019年現場まとめ ~最後に待っていたのはとんでもないぷれぜんと~

2019年、振り返れば、自担とJr.の推しの現場だけで1年まわせた 実に充実した1年だった気がする。 そんな充実した1年にあった現場についてちょっと振り返りたくなったので めずらしくまとめ記事なんか書こうとしている。 まだ1ヶ月あるけど、12月の間はJUMPさ…

Travis Japan Consert 2019 ~ぷれぜんと~を振り返りながらTravis Japanについて考えた

2019年のTravis Japanのコンサートから早くも1か月以上がたった。 自分なりにこのコンサートの感想をまとめたいと思い、今更ながらブログを書いてみようと思う。 そして振り返りながら、今一度Travis Japanについて考えてみようと思う。 セットリストについ…

Hey!Say!JUMPのヲタク presents "Travis Japanについて"

2017年の8月から、私はTravis Japanを応援している。 一応、私の看板は今でも「Hey!Say!JUMPの薮くんの担当」ではあるが それと同じくらいに今ではTravis Japanも応援している。 むしろ、自分のことを紹介するとしたら "担当は薮くん、担当ユニはTravis Japa…

雑誌の切り抜きを電子化してみた ―ジャニヲタのためのライフハックブログシリーズ―

みなさん、雑誌ってまだ切り抜いてファイルに入れて保存してますか? いっそのこと切り抜きも電子化してみませんか? めでたくジャニヲタ人生10年を超えた私。 このブログも細々と続けて3年以上。 今まで人の役に立たない記事しか書いてなかったので ここで…

Hey!Say!JUMPの薮宏太くんを見るなら「滝沢歌舞伎10th Anniversary」を見よう!

「去年より、薮くんのうちわ増えたなぁ…」 SENSE or LOVEのドーム公演で、ふと双眼鏡で客席を見てみると そこには確かに去年より薮くんのうちわを持つ女の子たちが多くいた。 2018年、薮くんの個人活動は例年と変わらず、むしろ少ないぐらいだったのだが 何…

ジャニーズJr.祭り2018 Travis Japan単独公演 ―1幕の終わり、2幕のはじまり―

なぜこんなにも心を揺さぶられるのだろう? そして、なぜこんなにも彼らの幸せを願ってしまうのだろう? 2018年3月26日 12:00 会場 横浜アリーナ ジャニーズJr.祭り2018 Travis Japan単独公演 今回は、半分以上は自分のためにでもほんの少し未来のために Tra…

ジャニーズJr.チケット戦争のなれの果て ―Lovet-tuneの損失とTravis Japanの台頭―

本日のお話は実に単純明快 ジャニーズJr.のコンサートのチケットがとれない!! それに伴う私の心境の変化 です。 書くのを迷った題材ですが、後々の自分の記録として この時期の心境の変化を残したいのでここに記しておきますね。 今日はそんなテンションで…

Hey!Say!JUMPの薮宏太くんが気になるあなたへ

2017年のHey!Say!JUMPは、まさに10周年イヤーにふさわしい活躍だった。 年末の紅白歌合戦初出場。 自身初の3大ドームツアー。 個々人もドラマや映画、バラエティーなど多方面に活躍し 11年目につながるいい1年だったと思う。 しかし、みなさんHey!Say!JUMPの…

「Hey!Say!JUMP 背の高い 金髪の人」こと薮宏太くんを紹介するブログ

「Hey!Say!JUMP 背の高い 金髪の人」と検索してこちらにたどり着いた方、ようこそおいでくださいました。 こちらは「Hey!Say!JUMP 背の高い 金髪だった人」こと薮宏太くん*1を紹介するブログでございます。 と言うわけで薮くん誕生日記念として去年に引き続…

今のHey!Say!JUMPの活動だと薮くんの魅力が伝わらないから勝手に私が紹介してみた

フライングにフライングを重ねて私は1月2日からこの記事を書いている。 先月、と言うより去年の12月31日。 Hey!Say!JUMP初めてのカウントダウンコンサートが始まる21時過ぎ。 グッズは軒並み完売らしいとの情報を聞きつけて私はグッズの完売状況を最終確認し…

Hey!Say!JUMPの格差問題について本気出して考えてみた

私の担当は干されている。 対応策はまだない。 今回は、数年後の自分に対しての記録のために 2015年のHey!Say!JUMPには格差問題があったという事実と それについて私が本気を出して考えてみたことを書き連ねようと思う。 格差問題とは Hey!Say!JUMPの今の売…

マッチやトシちゃんにハマらなかった母がA.B.C-Z河合郁人さんのファンになった話

私がジャニヲタになってから早5年以上経過した。 家族の理解もあって続けてきて来れたわけだが、ここ2,3年の間で、まさか自分の母がA.B.C-Zのファンになるなんて、つゆにも思わなかったので、記録としてここにしためておこうと思う。 広告 (adsbygoogle = w…