読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過激な思想

サブリミナル薮くんブログ

交差点

このブログをはじめた理由が中山優馬くんのアルバム「Chapter1」の

特典映像の「交差点」を見たからでした。

感想をしたためるにはTwitterでは足りないと思ったからです。

 

交差点は、アルバムにも収録されているこのアルバムのリード曲

ショートムービーは全30分で交差点の歌詞になぞらえたストーリー展開になってます。

ここからは内容に入るのでネタバレです。

内容は、優馬くん演じるトモヤが長年付き合っている彼女と上手くいかないときに

偶然交差点で出逢った女性トキコと運命的な出会いをしてしまいます。

たまたまトキコが落とした免許証をトモヤが拾い、トモヤは彼女に逢うために免許証の住所を尋ねます。

トキコと再会したトモヤは完全にトキコに惹かれていきます。

ちなみにトモヤが長年付き合っている彼女は同じ年ぐらいで

トキコは完全に年上で、もしかしたら30代設定かもしれません。

ここでは確信的に書かれていないのですが、読みようによってはトキコは既婚である可能性が高いです。

優馬くん、不倫じゃないか!と勝手に解釈して喜んでいる私であります。

トキコと再会して別れたトモヤは、ついカッとなってしまい付き合っている彼女とけんかになります。

そして、トモヤはふとトキコのことを思い出します。

いてもたってもいられなくてトキコの家を訪ねます。

すると、もうそこには……

途中のトモヤの葛藤がいいんですよ!

はやりの壁ドンあるんですけど、自然な流れなので余計にドキドキしました。

 

映像を見て、交差点を聞くと映像がよみがえって切ない気持ちになってしまいます。

そして、優馬くん演技上手いなと思いました。

これを見て交差点のムービー見たくなった人は初回限定盤をぜひ手に入れてください!

 

 

広告を非表示にする